読みもの

2022.06.27

北園 涼 コラボ企画『第4回 リモート涼飲み【8月7日】』開催決定!

こまちちゃん

  • 北園涼
  • 涼飲み
  • 薩摩焼酎
  • 鹿児島
  • お知らせ
北園 涼 コラボ企画『第4回 リモート涼飲み【8月7日】』開催決定!

こんにちは!北園涼ファンのこまちです。

鹿児島出身の俳優 北園涼さん×大口酒造のオンラインイベント《リモート涼飲み》の4回目の開催が決定いたしました!待ってました〜。

オンラインショップ限定『ショットバー涼飲みスペシャルセット』に1枚応募券が入っています。

抽選で20名の方に”リモート涼飲み参加権利”が当たりますので、是非『涼飲みスペシャルセット』をお買い求めの上、ご応募ください。

私も参加した〜い。

2019年、大口酒造の創業50周年を記念して、鹿児島出身で歌手で俳優の北園涼さんとコラボレーションを行い、白麹仕込伊佐錦をワンカップでお手軽に飲めるショットバーシリーズの特別商品「ショットバー涼飲み」を発売いたしました。

2021年の3月に初のオンラインイベント「リモート涼飲み」を開催!同年7月と今年の3月にも開催致しました。

そして今回、ついに4回目の開催が決定いたしました!

今回はコラボ商品がさらにグレードUP!大人気「ショットバー涼飲み」の新パッケージも登場し、商品内容も増えた「涼飲みスペシャルセット」を数量限定販売いたします。

イベント内では、『涼飲みスペシャルセット』に含まれる北園さん発案の≪サステナブルカレー≫を食べながら過ごしていただく企画もございます。北園 涼さんと一緒にリモート涼飲みを楽しみましょう(*^^*)!

次の開催はいつ?のお声をたくさん頂戴しており、ついに!『第4回 リモート涼飲み』開催が決定いたしました。詳しくは下記に応募方法を記載いたしますので、そちらをご確認ください。

≪過去のイベント模様はコチラ≫

リモート涼飲み vol.1

リモート涼飲み vol.2

リモート涼飲み vol.3

 

【イベント開催概要】

北園 涼コラボ企画「第4回 リモート涼飲み」

・開催日程:8月7日(日) 18:00〜20:00

・開催方法:ZOOM

・参加人数:限定20名

※事前に商品に同封されている応募券より応募され、当選された方が対象となります。

【応募方法】

大口酒造オンラインショップにて『涼飲みスペシャルセット』を購入。

(リモート涼飲み 応募券同封対象期間:6月21日(火)~6月30日(木)午前中ご注文分まで。商品は7月18日(月)より順次出荷予定。)
※受付期間中であっても出荷予定数量に達し次第、対象商品の出荷を停止する場合がございます。予めご了承ください。
※「涼飲みスペシャルセット」1セットにつき1枚応募券を同封いたします。

 

②必要事項を入力しご応募ください。

商品到着後、同封されている応募券に記載されているQRコードをスマートフォンなどで読み込み、パスワードをご記入のうえ、応募サイトにアクセス。必要事項を入力しご応募ください。

(イベント応募サイトPeatixを利用しており、メールアドレスの登録などが必要となります。)

【応募締切 7月27日(水)23時59分】

 

③リモート飲み会の詳細をメールにてご案内いたします。

当落通知をメールにて送付いたします。抽選を行い当選された方へのみ、リモート飲み会の詳細をメールにてご案内いたします。
【8月1日(月)ご案内予定】

 

※応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

※購入はオンラインショップ限定販売となります。

※ご注文の際に届く、ご注文確認メールの件名にございます『注文番号』は応募の際にも必要になりますので、必ずお控えください。

※パソコンやスマートフォンなど、ZOOMアプリが使用できるデバイスをご用意できる方、加えてWi-Fiなど良好なネット通信環境を確保できる方のみご応募ください。

※外部のネットワーク環境を使用し、通信に不具合があった場合は責任を負いかねますので、あらかじめご了承いただきご応募ください。

※「涼飲みスペシャルセット」1点購入にあたり、1口の応募権利を付与いたします。

※対象商品を複数同時にご購入いただいた場合に関しては、注文番号は1つのみの表記となります。事務局にて、購入履歴情報を管理しておりますので応募の際には購入数(口数)の情報を抽選に反映いたします。

(例)3点のご購入で1度ご応募いただきますと、応募口数3口で受付いたします。

※当選された場合、カレーはイベント内で使用しますので、イベント開催まで冷凍保存していただきイベント前に調理してご参加ください。(1セットにカレーは3パック入っております。イベントでは内1パックをご使用ください。)


涼飲みスペシャルセット
11,000円(税込)

数量限定【涼飲みスペシャルセット】

女性に大人気のミュージカル『刀剣乱舞』や映画、舞台で活躍する鹿児島出身の人気俳優 北園 涼さんとのコラボレーション商品。大人気「ショットバー涼飲み」の新パッケージも登場し、商品内容も増えた「涼飲みスペシャルセット」を数量限定販売いたします。

【涼飲みスペシャルセット内容】

①ショットバー涼飲み 15% 200ml×6本
②北園涼×工房あけぼの サステナブルカレー 200g×3パック
③北園涼×神薗商店 伊佐米 180g×3パック
④小料理ひろ 特製IMO豚の焼豚 1個
⑤パン工房アンファン ベーグル2個
⑥北園茶 湧水朝霧 3g×3袋、北園茶 湧水芽吹 3g×3袋

 [①ショットバー涼飲み ]

パッケージには、北園 涼さんをイメージしたイラストをあしらい、可愛らしい逸品に。今回は黒伊佐錦Tシャツと帆前掛けを着用した涼くんイラストの新パッケージも登場!従来の西郷どんVer.2本、袴姿Ver.2本、新登場の黒伊佐錦TシャツVer.2本が入った6本セットになります。中身の焼酎には、白麹で仕込み素直な香りとさわやかな口当たりが特長の「白麹仕込 伊佐錦」を使用しています。

すっきりとしたうまさの伊佐錦は焼酎ビギナーの方にもおススメの商品です。

従来のショットバー涼飲みはアルコール度数9%でしたが、より焼酎の香りや美味しさを感じていただきたく、令和3年 6月 15日よりアルコール度数15%にリニューアルいたしました。

冷やしてそのままでも美味しくお飲みいただけますし、ロック・水割り・炭酸割りなどお好みの飲み方でショットバー涼飲みをお楽しみください。

※ショットバー涼飲みの化粧箱についてはデザインの変更はございません。

[②北園涼×工房あけぼの サステナブルカレー ]

(製造者:就労継続支援B型事業所 工房あけぼの)

北園さんとのコラボ商品を開発する中で、北園さんの提案からこちらのサステナブルカレーは誕生しました。商品化に向けて、ご協力いただいたのは伊佐市にある就労継続支援B型事業所≪工房あけぼの≫。複数の事業を展開する工房あけぼのは令和2年5月より、自社農園の農薬不使用・化学肥料不使用野菜を使用したお弁当の製造と配送を開始。人気メニューのカレーは自社農園で栽培した規格外の玉ねぎと人参を使用しフードロスの軽減にも努めています。

 

さらに今回の商品で使用するお肉は、大口酒造とジャパンファームが共同で開発し環境に配慮した【循環型システム】から生まれた「IMO豚」(焼酎粕を食べて育った豚肉)を使用。パッケージングは農業男子涼くんのイラストをあしらいつつ、無駄を省いたシンプルなデザインを採用しました。野菜のうま味がしっかり溶け込んだちょっぴりスパイシーなルーと、甘くやわらかな肉質のIMO豚がたまらない、北園さん発案の『サステナブルカレー』。ぜひ、ご賞味ください。

[③北園涼×神薗商店 伊佐米 

(販売者:株式会社 神薗商店)

伊佐市は鹿児島県一の米の生産面積と生産量を誇り、古くから「薩摩の米蔵」とされていました。鹿児島の北海道と言われる伊佐市は冬場の気温は氷点下を記録し、夏場は38度前後まで気温が上がります。寒暖の差が激しく、一日の気温差が20度以上の日も。その寒暖差と、四方の山々から流れ込む芳醇な水がおいしいお米「伊佐米」を作り出してきました。
そんな伊佐米が北園涼さんのイラストパッケージにて登場!ヒノヒカリ(一等米)を使用し、お米一粒一粒にうま味が凝縮された豊かな味は、サステナブルカレーとも相性抜群。レトルトご飯なので、電子レンジや湯せんで簡単に調理ができ、すぐにふっくらご飯を味わうことができます。

[④小料理ひろ 特製IMO豚の焼豚 

(製造者:小料理 ひろ)

伊佐市で大人気居酒屋≪小料理 ひろ≫。こちらでは以前より、大口酒造とジャパンファームが共同で開発し、環境に配慮した【循環型システム】から生まれた「IMO豚」(焼酎粕を食べて育った豚肉)を使用したメニューの考案に励んでいました。
今回、みなさんにお届けするのはIMO豚の焼豚「しっとり香ばし炙り味噌焼豚」です。
IMO豚の周りを香ばしく炙り、余分な脂を落とした後、2日間味噌漬けしオーブンで焼きあげました。2日間味噌漬けにすることによって、IMO豚の肉質はしっとり食感に。もともとIMO豚は甘みがとても強く、美味しくやわらかな肉質ですが、さらに旨味が凝縮されています。ショットバー涼飲みのアテにぴったりな逸品。

パン工房アンファン ベーグル]

(製造者:社会福祉法人 慈和会 工房あけぼの アンファン)

先にお伝えした、就労継続支援B型事業所≪工房あけぼの≫の事業のひとつ『パン工房 アンファン』。安心安全で「からだにやさしい」ものづくりを心掛け、世界遺産・白神山地から発見された野生の天然酵母「白神こだま酵母」を使用してパンを生産しています。キビ砂糖、有機豆乳などを使って自然な甘みと豊かな風味が特徴のパンです。
今回のセットにはアンファン特製のベーグルをご用意。”とうだち”して市場に出せなくなったほうれんそう草を使用した「ほうれん草ベーグル」1個と、バジル、ミックスフルーツ、チョコ、キャラメル、チーズ、レーズン、黒ゴマ、トマトの8種類の中からランダムで1個、合計2個のベーグルが入っています。こちらのベーグルは伊佐市のふるさと納税返礼品としても大人気の商品。冷凍してお届けしますので、召し上がる際は半解凍後トースターで焼くと、ベーグルの外は香ばしく、中はしっとりモチモチの食感を楽しめます。
※ベーグルの種類はお選びいただけません。予めご了承ください。

[⑥北園茶 湧水朝霧 ]

(製造販売者:お茶の野本園)

霧島山麓栗野岳と深霧と湧き水に恵まれた自然豊かな大地で育んだ湧水茶。山間の風景が浮かぶ爽やかな香りとスッキリとした味が朝の目覚めへと導く北園涼オリジナル茶葉となっております。

[⑥北園茶 湧水芽吹 ]

(製造販売者:お茶の野本園)

霧島山麓栗野岳と深霧と湧き水に恵まれた自然豊かな大地で育んだ湧水茶。一番茶(新茶)新芽の芽吹を感じる香りと柔らかく優しい旨味を厳選した北園涼オリジナル茶葉となっております。

【お問合せ】

大口酒造株式会社
電話0120-86-9613(土日祝日除く 9:00~16:00)

この記事を書いた人

こまちちゃん

お店唯一のアルバイト。とにかく元気で、良く食べ、良く飲み、焼酎のソーダ割が大好物。お店の料理を自宅で再現するのが趣味の完全自炊派。

この記事が気に入ったらをクリック!

1つ星 7

この記事をSNSでシェア!