読みもの

2024.02.20

くろいさくんのご紹介(新焼酎祭り2023 密着レポート)

こまちちゃん

  • くろいさくん
  • ゆるキャラ
  • トリビア
  • 黒伊佐錦
くろいさくんのご紹介(新焼酎祭り2023 密着レポート)

今日は私のお友達〈くろいさくん〉を皆さんにご紹介します♪

くろいさくんは大口酒造のPRキャラクターで、大口酒造の商品を1人でも多くの方に知っていただくため、日々頑張っています!

昨年行われ、くろいさくんも参加した「新焼酎祭り2023」の際の密着レポートも合わせてどうぞ (^^♪

くろいさくんのプロフィール

生年月日/1987年9月6日
    (〝クロ〟の日として記念日制定済)
出身/鹿児島県伊佐市
夢/黒伊佐錦のTVCMに出ること
好きな言葉/くろいさでい~さ!
好物/大口酒造の芋焼酎、伊佐のIMO豚
苦手/二日酔い
好きな割り方/夏は〝すっきり〟ソーダ割り
       冬は〝ほっと〟お湯割り
特技/秘技!黒伊佐がえし!(※1)
      その人の顔を見れば、
      好みの割り方が分かります。

※1 黒伊佐がえし…大口酒造が推奨している、焼酎のキャップを開ける前に行う【焼酎を1度上下ひっくり返してまた起こす所作】のこと。

くろいさくんについて

鹿児島県伊佐市大口酒造のPRキャラクター〈くろいさくん〉

性格はおだやかでまじめだが、お酒に酔うととても陽気になり、そしていつのまにか寝てしまう。

大口酒造の商品をPRするため日夜奮闘中!仕事終わりのだれやめ(※2)が毎日の楽しみ。

※2 だれやめ…だれは「疲れ」、やめは「取り除く」という意味。 「1日の溜まった疲れを焼酎を飲んで癒すこと」

くろいさくんの1日をご紹介(新焼酎祭り 2023)

「新焼酎祭り」に参加します。

昨年10月、4年ぶりの開催となった新焼酎祭り。

久しぶりの開催で、いつにも増して楽しみな様子のくろいさくんです♪

くろいさくんは〈くろいさ〉の魅力を皆様にお届けするために、様々なイベントに参加しています!

イベント中のくろいさくんは大忙し・・・!

ステージに出たり、皆さんと写真を撮ったり・・・。

特に子供たちに大人気のくろいさくん!

来場客の多い時間には写真待ちの行列ができることもあります!

皆さんもどこかのイベントでくろいさくんを見かけた際は、是非一緒に写真を撮りましょう♡

抽選会の様子を見守るくろいさくん。
沢山のお客様を目の前に緊張ぎみのくろいさくん。

1日お疲れ様でした。

沢山のお客様とお会いでき、はしゃいで疲れてしまった様子のくろいさくんです。

なかなか皆様にお会いできる機会は少ないので、こういったイベントで皆さんと楽しむ時間を大切にしたいですね。

以上。PRキャラクター
くろいさくんのご紹介でした♪

~最後にくろいさくんより~

今日は僕の紹介をしていただきありがとうございました!

これからも〈くろいさ〉をはじめ、大口酒造の商品や伊佐市の魅力を皆様にお届けできるよう、頑張ります!

今年も様々なイベントに駆けつけます!
ぜひ僕と一緒に楽しみましょう♪

今後はくろいさ本店にもちょこちょこお邪魔出来たら嬉しいです^^

この記事を書いた人

こまちちゃん

お店唯一のアルバイト。とにかく元気で、良く食べ、良く飲み、焼酎のソーダ割が大好物。お店の料理を自宅で再現するのが趣味の完全自炊派。

この記事が気に入ったらをクリック!

1つ星 17

この記事をSNSでシェア!